【ジャンル】
アナザーエデン 亮磁版
(2019年9月14日分)






【記事執筆者】
亮磁「アナデンコラボカフェ第2弾に初めて行ったぞ!」




にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。






【記事本文】
どうもこんにちは。亮磁です。
気持ちも新たにアナザーエデンのブログを再開しますが…。
アナザーエデン自体のモチベーションが少しだけ下がっています。


一番の理由は「アナデンが満足に出来ない事」ですかね。
仕事と年末における趣味以外の準備を着々と進めてる忙しさもありますが、
何よりアナデンをプレイする時間が月を重ねるごとに減っていまして。




古代の八妖も現時点で倒したのは1匹だけ。
この1匹との戦いはめちゃくちゃ興奮する快感を得られましたけど…。
最低限の鍵消化をするだけの日々が続いているのがここ数ヶ月の悩みでして。


第2部中編をクリアする為に時間を割いたら、その他の予定が遅れると。
自分の趣味における「時間の使い方」が令和になってからの苦悩といいますか。
スマホゲームは作業中に出来るポチポチゲーのが合いそうとも感じています。






だからといってアナザーエデンを辞める訳では無いのですが、
アナデンの第一線どころか第二線からも身を引こうとしているのが正直な話です。


もうアナデンにおけるブログ活動において、
自分の役割は果たした(需要はこれ以上大きく伸びる事は無い)と感じてますし、
アナデン活動引退を視野に置いても良い時期かな~と思っていたりもします。




まぁ実際はブログ休止状態にしても客足は激減しないし、
月1でも良いから書いてとか複数人に言われるしで結局こうなりましたが。
今の俺を動かしているのは、こうした応援してくれる人への感謝の気持ちかな?


亮磁と梨紗のコンビ「だぶるあーる」を成長させてくれたのは、
間違い無くアナザーエデンなのですけど…今年の残り期間は色々と見極めたい。
自分達を最も必要としてくれる場こそ、自分達の活動する場だと確信していますので。





DSC_0704
2019年9月7日(土)19時の部
梨紗と竹馬と3人でアナデンコラボカフェ第2弾に初参加!
梨紗が若干遅れる関係で、開場後5分ぐらいエレベータ前で待機。





DSC_0705
最初の土曜日だった事もあってか、
次から次へと人が押し寄せて…気付けば数十人が雪崩れ込み。
30人弱は居た様な気がします。最後の時間帯だったにも関わらず。





DSC_0710
んで、我々の席に置かれていたキャラ達。
昨年も初めての席は野郎に取り囲まれていた様な…気のせいか?
ただ世話になっているロキドAS様だったので嬉しかったのはある。





DSC_0712
こちらは竹馬さんが出したアンケート。
今回はマリエルのグッズが無いからと残念がってましたね。
ちなみに、梨紗も竹馬も平日に各1回ずつ足を運んでるんですよ。





呟きさんの方で掲載してはいたんですけど…。
アナデンコラボカフェ第2弾限定グッズのコンプリートまで、
いずれももう少しという状況に来ていたんですよね。


梨紗に初めて行かせた時に5万円分買わせましたからね(笑)
今回は多少抑え目にして、食費込み5万円に抑え込もうかな~と。




コースターですが、
手繋ぎキーホルダーの入荷が今月下旬になる関係で御詫びの1枚。
予約分で貰える1枚があるので、合計で2枚貰える事になりまして。


無償で2枚は大きいな~と感心していたのですが…。
いざコースターを手に取ってみたら、前回よりも薄いじゃないですか!?
あの厚みが良かったのに。前回ぐらいの半分ぐらいの厚みに変貌と。






コレクターとしては残念な所ですが、
アナデンコラボカフェ第2弾の限定グッズを自分で貰えた嬉しさが勝る。
どちらにしてもコースターとしては使わない訳だし、収納もし易い。


これはこれでアリだったなと脳内変換しました(爆)
食事は…第1弾の時は初日に足を運んで美味しくなかった記憶がありまして。
2回目の訪問以降は大きく改善されて、美味しく頂けたんですけど…。




今回は!グッズの開封に忙しくてゆっくり堪能出来ず!
ただ、洋菓子職人の竹馬がデザートは前回より美味しいと言っており、
梨紗も味として楽しめる物ばかりでボリュームもあったと仲間内では好評。


店内の雰囲気は薄暗い感じが夜っぽくてオシャレ感があり、
オーガ何ちゃらも迫力があって、グッズの購入数も制限無しと悪くない。
1人で来た時の相席率が凄く高いみたいなので、そこは注意ですけど。






ドリンクは4種類飲みましたけど、
最初の1杯目は迷わず「異端審問官の微笑み」をチョイス!!
ロゼッタ様あっての亮磁のアナザーエデン。ロゼッタめっちゃ好きなので。


顔も好みじゃないスカートじゃない…なのに大好きなんですよ(爆)
ロゼッタについては色々と過去に書いて来たので、暇ならそちらを参照。
俺の強敵打破に欠かせぬ存在ですし、ロゼッタ手繋ぎは無限回収確定なので。




味は前述の理由から駆け込みで飲んだので感想を述べるには弱いですが、
飲みやすくて美味しかったです!!(ロゼッタ補正で!!)


冒頭でモチベーション下がってる的な事を書きましたけど、
続ける理由のひとつに「ロゼッタと強敵打破を1回でも多く!」がありまして。
ロゼッタは俺の救世主なので、ドリンクと手繋ぎと缶バッジであって良かったです。






グッズ購入のターン。
人数がある程度いる時は整理券を貰って、順番に買い物をするみたいで。
1回の呼び出しで5組が呼ばれる感じですね。なるほどなるほど。


俺達のテーブルからは筆者こと亮磁が参戦(笑)
得体のしれないおっさんが、財布を片手に特攻しましたよと。




缶バッジ25個、色紙15枚、
手繋ぎキーホルダーは残り1種となったミュルスが出るまで無制限。
5万円使用が前提で、引けなきゃ最大8万円までOKを目安に挑戦すると…。


10回目にミュルスが引けました。思ったよりも早い(嬉)
嬉しくなったからおまけでもう5回やっちゃったじゃんかーーーい!!
目的は達したので、あとは缶バッジと色紙を持とうと…も、持てないっ!!






店員さんから小さな買い物籠を戴いたのですが、
1つだけでは入りきらず、2つ目を要求してしまったワタクシ。
店員さんから「今回2つも使う人は初めて見ました(笑)」と苦笑されると。


前回も彼女がこれと同じぐらい買ってますよと返してみると、
もうこれは全部揃ったんじゃないですかねとか言われて盛り上がってしまい。
まぁ、最終的に缶バッジが1種類だけ引けなかったんですけども…。




一通りの買いたい物を籠に詰めたのですが、
物が物なので会計は最後にしようと思い列の最後尾に並び直し。
すると、前に居た「母+娘+息子の3人組」が手繋ぎキーホルダーを引いていて。


したらば引いた4個中3個がギルドナ。物凄いギルドナ率。
ちょっと流石にこれは可哀想と思い、亮磁さん声を掛けたんですよね。
良かったら買い物した後にギルドナを引き取りますと。2個交換でも良いよと。






これがキッカケで多少交流を持ちまして。
2個のギルドナを両方引き取りましたが…代わりに現時点で未所持のコースター。
最後の1枚となるアルドを獲得!(おまけで「こちら1枚:相手2枚」の交換対応)


まぁ、直後のデザートで梨紗がアルドを自引きした時は、
空気を読めと笑っちゃったんですけど(爆)




この親子には何かピーンと来るものがあったので、
昨年のアナデンコラボカフェでは自分達の存在を隠し続けて、
今年のアナデンコラボカフェも聞かれるまでは自分達の存在を隠そうとした俺が…。


亮磁と梨紗(だぶるあーる)としての存在を明かしちゃったんですよね。
おそらく今年のアナデンコラボカフェでは最初で最後になると思いますけど。
したらば向こうのお子さん2人も、なかなかに凄いツイッター主だったんですよ(驚)






一番の衝撃は、
アナデンコラボカフェが終わった後だったかもしれません。
梨紗の水面下の交渉術も冴え、完全コンプリートまで残り缶バッジ1種に!!


まぁ、これを書いている時点では完全コンプリートは達成したどころか、
コースターは各3枚以上所持とかっていうとんでもない状況になってるんですけど。
1日目は忙しいカフェとなってしまいましたが、2日目はゆっくりしようと思いました。




りされぎおん工房with亮磁さん
当ブログのアナデン人気絵師「梨紗」や「マーサー」と、
イラスト未経験者男女を含む梨紗軍団の描くオリキャライラスト集!
そのオリキャラを用いて描いた人気ゲーム2コマ漫画も公開中!


「だぶるあーる」のアナデンらじお
不定期配信!亮磁と梨紗の「だぶるあーる」のネットラジオ!
アナザーエデンを題材として自由気ままにお喋り中!!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。




新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古映像ソフト販売 通販ショップの駿河屋


トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋


新品/中古映像ソフト販売 通販ショップの駿河屋

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋